お知らせするのが大変遅くなってしまいましたが、我が家4月に転勤になりました(笑)。

3月に入ってから主人に言われ、バタバタした状態で、幼稚園を辞める手続き、引越、
新しい幼稚園での転入手続きと追われる毎日でした。

幼稚園生活もあと1年だった矢先の転園。
息子に幼稚園を替わる事を告げた時は、大泣きをしてしまい、母心がとても痛かったです。
最後には自分の心でしっかりと受け止めて、自分からお友達にお引越しをして、
幼稚園を辞める事を話す事が出来たのには感心しました。

新しい幼稚園は、やはり、なかなか年長で空きがなく、2つの候補の中から息子が
行きたい方に決めました。今は新しい幼稚園、なんとか通っている状態かな??

新しい環境にがらっと変わってしまって、病院探しから始まっていますが、
なんとか頑張りたいと思います!!
[PR]
# by naoto-waka512 | 2010-04-18 14:19 | つぶやき
c0031654_1862845.jpg

先日大雪が降った時、雪だるまを作ってみました。
息子一人で全部頑張って作りました!
[PR]
# by naoto-waka512 | 2010-02-12 18:06 | 育児のこと
c0031654_0365312.jpg

先日、七五三をしました。早いもので、息子も五歳半になりました。
当日は、着付け→写真撮影→お参り→私の実家とランチ→主人の実家へ…と強行日程でした。

お参りに行った時、記念日を頂きました。
お札やお守り以外に、子供が喜ぶ、お絵かきセットが入っていました。

息子も私も朝から夕方まで着物で頑張りました!!

男の子にとっては、一度しかない七五三ですが、とっても思い出深い一日になりました♪
[PR]
# by naoto-waka512 | 2009-11-23 00:36 | 育児のこと
c0031654_2375143.jpg

先日、遠足で芋掘りに行ってきました。
実はこの遠足、年中さんだけインフルエンザで延期になっていたのです。

今年は息子1人で芋掘りに挑戦してみました。
最初は根を思いっきり引っ張ったりしたので、ブチブチ切れていましたが、掘り続けた結果、こんなに沢山取れました!
来年も沢山取れるといいな〜。
[PR]
# by naoto-waka512 | 2009-10-31 23:07 | 幼稚園
c0031654_17181443.jpg

台風で今日、幼稚園はお休みでした。(昨日の時点でお休みが決まっていました)
雨のピークは朝でしたが、一日風はすごかったですね。

今週は雨が続いていて、ちょっとお疲れ気味だったので、のんびり過ごせました。
[PR]
# by naoto-waka512 | 2009-10-08 17:18 | ブログ