ニューヨーク旅行記②

2日目は生憎の雪混じりの雨・・・。
早速ロックフェラー・センターへ
c0031654_2402446.jpg

こちらはクリスマスツリーで有名な場所です。こちらのチャンネルガーデンは夏はオープンカフェ。冬はアイススケート場になります。こんなお天気の悪い日も滑っている人がいました。

続いてブルーミングデ-ルズというデパートへ。
本当は色々なお店を見て回りたいところなのですが、子連れなので、ぱっと見れる
デパートに行って見ました。丁度after christmas saleで、子供服のラルフローレンは
安く買えてお得でした。
c0031654_2453252.jpg

ニューヨークのデパートはこの時期になるとショーウィンドウがこの様に装飾されるようです。
ちょっとガラスが反射してしまっているのですが、これは「ジャックと豆の木」。他にも「カエルの王子様」、「赤ずきん」、「白雪姫」などなど。見ていてとても面白かったです。

続いてグランド・セントラル駅へ
c0031654_2495711.jpg

1999年に改装されて、レストランや小売店、フードコートなど一大商業施設になって
いました。天井には星座図が描かれていて、ブルーがとても綺麗でした。

駅のフードコートで買ったものは
c0031654_2553261.jpg

ブルックリンにあるJunior's(ジュニア-ズ)のチーズケーキ。
かなり濃厚でビックサイズなチーズケーキでしたが、私ペロリと完食してしまいました。

c0031654_345135.jpg

明日はいよいよ大好きなお友達に会いに行きます♪
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-01-06 19:05 | 旅行