ニューヨーク旅行③

今日は大好きなお友達Yちゃんのお家へ遊びに行きます。
Yちゃんには男の子が2人います。こうちゃん(3歳)としょうちゃん(1歳)。しょうちゃんは
直人とお誕生日が3日違いのお兄ちゃんです。
c0031654_18485028.jpg

グランドセントラルから電車に乗っていきます。直人は電車が大好きなので、車内では
とても楽しそうでした。

Yちゃんとは約1年9ヶ月ぶりの再会。
まさか日本以外の国で再会するとは思ってもみませんでした。
お家はとっても素敵な一軒家。私たちが想像するアメリカのお家でした。
お庭もとっても広くて、子供が思いっきり遊べるところでいいなぁと思いました。
直人もお兄ちゃんに会えてとってもうれしそうでした。
c0031654_18572310.jpg


子供たちがお昼寝をしている間に、Yちゃんに自宅の側にあるホールフーズ・マーケットに連れて行ってもらいました。マンハッタンでも何軒か見かけたのですが、
最近ニューヨーカーに人気のスーパーのようです。
スーパーの中は商品がとても綺麗に陳列されていて、オーガニック商品も沢山置いて
ありました。驚いたのはお惣菜の種類が多いこと!お寿司からスープまで何でもありました。
アメリカといえば、体に悪いものが多い!というイメージがあったのですが、それを払拭させて
くれるスーパーでした。Yちゃん連れて行ってくれてありがとう♪

c0031654_19201967.jpg

その後、夕食を食べながら大人は話に花を咲かせていました。
子供たちは3人で仲良く遊んでいました。ちょっと見に行くとご覧の通り、3人で説明書を
眺めていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
帰りも名残惜しいものでした。直人もそう感じていたようです。帰るときにちょっとぐずって
しまいました。
海外で生活したり、子育てするのは大変だけれども、楽しく過ごせるようにYちゃん、
頑張ろうね!久しぶりにリラックスした楽しい時間を過ごせました。ありがとう!!
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-01-09 11:20 | 旅行