サッカー日本代表@ボン

今日は、サッカー日本代表の練習を見にボンに行ってきました。

練習は16時~ということだったので、その前にG-JAMPSに行ってみました。
ボン中央駅から徒歩3分ぐらい。州立美術館の中にあります。
c0031654_6275075.jpg

館内は、サポーターの応援メッセージが書かれたメッセージボードや、グッズ販売、
日本とドイツのビールや食事が出来るようになっていました。(カレーのいい匂いが
しましたよ~)ここで、SAMURAI BLUE2006と書かれたブルーフラッグをいただきました。
c0031654_6305090.jpg

日本代表の練習には、沢山の日本人が見に来ていました。
後で、インターネットの新聞で見てみたら、500人も来ていたそうです!
警備もちゃんとされていて、入口でセキュリティーチェックもあります。傘やペットボトルの
飲み物などは没収されていました。
c0031654_633305.jpg

直人は何故かドイツ人の子供のそばにちょこんと1人で座って、練習観戦。
お兄ちゃんたちがとっても気になったようです。

今週はドイツとの親善試合です。我家はテレビ観戦です!
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-05-28 21:35 | ドイツ生活