カテゴリ:旅行( 71 )

c0031654_21524789.jpg

夏休みもあっという間に終わり、新学期が始まっています。

我が家の夏の旅行は、6月に取ってしまいました。
(息子は幼稚園、お休みさせてしまいました。)
今年もハワイ。
短い滞在でしたが、リフレッシュできました!
[PR]
by naoto-waka512 | 2009-09-23 21:52 | 旅行
先日、切れそうなマイレージがあったので、突然ですが大阪へ旅してきました。

c0031654_1723097.jpg

大阪城へ。
息子は初めての日本のお城です。
展望台までは行きはエレベーター、帰りは階段というもの。
c0031654_1724597.jpg

眺めがいいなぁ~。でもちょっと寒いなぁ~。

c0031654_1725283.jpg

この看板も間近で見たのですが、結構大きいんですね~。

c0031654_17254936.jpg

部屋ではやっぱりハッスルの息子。
大阪はやっぱりお好みもたこ焼きも美味しかったです。
たこ焼きなんて毎晩食べていたぐらい!!とろっとしていておいしかったです。
[PR]
by naoto-waka512 | 2008-02-14 17:27 | 旅行
今回の旅行の最大の目的は、息子の海初体験!
息子はもう3歳なのですが、海にまだ入ったことがないのです。
(ヨーロッパにいたときに海のあるところに旅行に行かなかったのが原因なのですが)

c0031654_18503614.jpg

旦那様とおそるおそる入ってみるも・・・・
すぐ退散。砂の感触と波がちょっと怖かったよう。

c0031654_1852154.jpg

プールは大丈夫でしたよ♪

c0031654_18531854.jpg

ご覧の通り。旦那様の背中に乗って泳いだり、子供用のプールでは立つことが
出来たので、歩いたり・・・。

プールは相当楽しかったようです。
午前中にプールに入ると午後はぐっすり昼寝。
体もいい色に焼けました。旦那様は息子を抱っこしたりしていたせいか、上半身の
特に背中上部が真っ赤に焼けてしまいました。

夏休みはあっという間に終わってしまいましたが、子連れでグアムに行くのは
オススメです♪是非行ってみてくださいね。
[PR]
by naoto-waka512 | 2007-09-30 19:01 | 旅行
グアムでは水族館に行ってきました。
UNDER WATER WORLDというルイヴィトングループが作った水族館。
c0031654_18224972.jpg

ここの目玉はトンネル型の水族館。なんと100メートルも続くのです!
c0031654_18241629.jpg

最近動物や生き物にも興味を持ってきた息子は、
「わぁ~カメだぁ~!」
「サメだ!」
「お魚さんいっぱいだぁ~」と大興奮♪

このトンネルは21時以降になると大人のバーへと大変身!
テーブルが用意されて、お酒を飲むことが出来ます。(但し18歳以上しか入れません)

c0031654_18263218.jpg

勿論、お魚に触ることも出来ます。
こんな小さなサメも!!旦那様と息子は怖くて触っていませんでしたが、触った感じは
結構ざらざらしていました。


つづく・・・・・
[PR]
by naoto-waka512 | 2007-09-29 18:34 | 旅行
先日3泊4日でグアムに行ってきました。

日本からグアムまでは飛行機で3時間半。
子連れで行く方も多いですよね。実際小さい子を連れた人は沢山いました♪

今回の宿泊先はウェスティンホテルと日航グアム。

まずはウェスティン。
c0031654_21585643.jpg

お部屋をアップグレードにしてもらえたので、ベットも広くてフカフカ。
部屋全体が広くて、バスルームも広々。シャワーブースとバスタブが分かれていました。
こちらのホテルはどちらかというと大人のホテルという感じかな。

日航はお部屋はリニューアルされていて、とても綺麗だったのですが、ウェスティンと
比べるとやや狭いという感じでした。
ただ、お部屋から見る景色は最高!
c0031654_2225013.jpg

全室オーシャンビューです。
日系のホテルということで、家族連れはとても多かったです。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒という人も多かったですよ~。

グアムは、フライト時間も短いし、日本語OKですし、来やすいんでしょうね。
アメリカなのに、入国の際の指紋採取&写真撮影はなしでした。
実は私はグアムは3度目だったのですが、(旦那様と息子は初めて)こんなに日本語が
通じたっけ??というぐらい日本語が通じました(笑)。
年間旅行者の70~80%が日本人だそうです。



つづく・・・
[PR]
by naoto-waka512 | 2007-09-27 22:07 | 旅行
先日、札幌と小樽へ行ってきました。

家族3人で国内旅行は初めてです。
c0031654_901375.jpg

私は一時期札幌に住んでいたことがあるので、札幌も小樽も何度も行ったことがありますが、
旦那様は小樽は初体験。
c0031654_913555.jpg

2人で使われていない線路で遊んだり、
c0031654_921992.jpg

北海道神宮でお参りしたり、
c0031654_93728.jpg

大通公園の噴水で遊んだりと充実した2泊3日でした。

今回息子が初体験だったのはジンギスカン!!!
ラムはちょっと臭みがあるし、苦手な人は苦手な食べ物。
私達夫婦は平気なのですが、息子は最近肉大好き!なので食べられるかなぁと思いつつ、
食べさせてみました。
c0031654_972264.jpg

かなり美味しかったようで、パクパク食べてくれました!!
この鉄板で焼くのも楽しかったみたいです。
(こっちはやけどをするのではないかとハラハラしましたが・・・)

お天気にも恵まれて、とっても楽しかったです。
涼しくて快適でした♪また北海道には是非行きたいですね。
今度は旭山動物園にでも!!
[PR]
by naoto-waka512 | 2007-07-30 09:11 | 旅行
夜のガレリアはこんなに綺麗です。
c0031654_7102753.jpg

年々イルミネーションが豪華になっているような気がします。
c0031654_7121262.jpg

Duomoの周りもこんな感じ。でもちょっとツリーの飾りつけが寂しいような・・・。
日本の方がもっとすごいですよね。
c0031654_7144133.jpg

やっぱり冬の名物、焼き栗も食べておかないと!!
c0031654_7155415.jpg

今回は奮発して5ユーロ分を購入。あつあつで殻を割るのもちょっと大変です。
息子もこれはパクパク食べていました。
c0031654_7183375.jpg

次にミラノに来れるのは何年後になるかわからないけれど、辛い思い出も多かったけれど
楽しかったミラノ。1番最初に赴任した地だからこそ思い入れも大きいと思います。
本当にありがとう!!また戻ってくるからね!!!
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-12-18 23:20 | 旅行
Duomoの工事もやっとここまで進んできました。
c0031654_0195419.jpg

前はてっぺんがちょこっと見えるだけでした。あと1~2年ぐらいで工事終わるかな?

勿論イタリアンも食べました。
c0031654_021376.jpg

「ザリガニパスタ」と私たちが呼んでいるパスタ。これで2人前あります。
c0031654_0315240.jpg

息子も美味しそうに食べていました。最近は大人の真似が好きで、一丁前に大人の
フォークでご飯を食べたがったりしています。
息子がお腹の中にいたときは、つわりで全くイタリアンがダメだったけれども、やっぱり
イタリアンは美味しい!!

自分達が住んでいた家の周りにも行ってみました。
日本の様に劇的な変化はないけれど、いつまでも変わらない風景でいて欲しいな。
c0031654_05871.jpg

大好きなジェラート屋さんにも行ってきました。妊娠中にとってもお世話になりました。
ここのチョコレートジェラートは毎日の様に食べていました。


つづく・・・・
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-12-17 17:16 | 旅行
最後のミラノ旅行行ってきました。

やっぱり帰国が決まると最後には自分達が住んでいたミラノに行かなくちゃ!ということで。
今回も定宿のホテルに泊ったのですが、ホテルのご好意!?(というか単に旦那様がしょっちゅう泊っているせいだとおもうのですが)で、ジュニアスィートに宿泊することが出来ました。
c0031654_16364331.jpg

ベットルーム。ヨーロッパのホテルのダブルベットって結構狭いところが多いような気がします。
これで親子3人で寝ると結構きつきつ。直人の寝相が悪いということもありますが。
c0031654_16391380.jpg

なんと、マッサージチェアまでついていました!!久しぶりのマッサージチェア気持ちよかった!!!

早速街中へ行ってみました。
c0031654_16412612.jpg

ガレリアの中にはスワロフスキー製の巨大なツリーが!!
c0031654_16424933.jpg

近くに寄るとこんなにクリスタルが綺麗!

ミラノの街中はナターレ(クリスマスのこと)が近いせいか、買い物をするイタリア人で
ごったがえしていました。
この時期は日曜日でも空いているお店が多いんですよ~。
その代わり、人ごみは半端ないです。ブランドショップも店員さんを捕まえるのに
列をなしているぐらいです。観光客より地元の人が多かったですね。


つづく・・・
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-12-15 09:05 | 旅行
先日ハンガリーのブタペストに行ってきました。

事情があって、1泊2日と超強行スケジュールでしたが、密度が濃くてとっても
楽しかったです。

c0031654_5404987.jpg

グヤーシュスープも堪能。(この滞在中3度も飲んでしまったぐらいはまりました!)

c0031654_5432715.jpg

ホテルの部屋から見た王宮とくさり橋。
c0031654_5451054.jpg

夜になるとこんなに夜景が綺麗です。(ちょっと写真が下手でごめんなさい!!)
ブタペストの夜景はとっても有名です。

c0031654_5492733.jpg

ブタペストの街中の観光ツアーバスに初めて乗ってみました。
イヤホン姿様になっているかしら??(笑)

ほんのちょっとしか紹介出来なかったブタペストですが、とっても素敵な街でした。
私的にはウィーンより好きかも・・・。大好きなお友達がちょっと前まで住んでいたのですが、
彼女がいたときに是非訪れたかったな~。
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-12-03 22:35 | 旅行