カテゴリ:つぶやき( 9 )

お知らせするのが大変遅くなってしまいましたが、我が家4月に転勤になりました(笑)。

3月に入ってから主人に言われ、バタバタした状態で、幼稚園を辞める手続き、引越、
新しい幼稚園での転入手続きと追われる毎日でした。

幼稚園生活もあと1年だった矢先の転園。
息子に幼稚園を替わる事を告げた時は、大泣きをしてしまい、母心がとても痛かったです。
最後には自分の心でしっかりと受け止めて、自分からお友達にお引越しをして、
幼稚園を辞める事を話す事が出来たのには感心しました。

新しい幼稚園は、やはり、なかなか年長で空きがなく、2つの候補の中から息子が
行きたい方に決めました。今は新しい幼稚園、なんとか通っている状態かな??

新しい環境にがらっと変わってしまって、病院探しから始まっていますが、
なんとか頑張りたいと思います!!
[PR]
by naoto-waka512 | 2010-04-18 14:19 | つぶやき
最近、デジカメをやっと買い換えました。

今回買ったのは

ソニーのサイバーショットDSC-T77
c0031654_12273732.jpg

(画像はメーカーさんからお借りしました)

CMでV6の岡田くんがやっていたものです。
我家はPCもビデオカメラも、何故かみんなソニー製。
なので、今回もソニーにしてみました。
このデジカメの好きところは、とにかく薄い薄い!!そして、タッチパネル操作のところ。

ウン年ぶりのデジカメ購入だったので、画像の綺麗には驚きでした。
このカメラで息子くんを激写するぞ!と決意するハハでした。
[PR]
by naoto-waka512 | 2008-10-21 12:32 | つぶやき
みなさま

あけましておめでとうございます!!

我家も日本に帰国してあっという間に1年が経ちました。
ブログはとてもスローペースの更新となってしまいましたが、今年も頑張って
ブログを続けていけたらなぁと思っています。お付き合いの程、よろしくお願いします♪

今年も皆様にとって、幸の多い一年でありますように・・・。
[PR]
by naoto-waka512 | 2008-01-07 09:57 | つぶやき
突然ですが、直人ファミリー12月末に日本へ本帰国することになりました。

旦那様の辞令も出て、全てにおいてバッタバッタの生活になっています。
(お友達の方、辞令出てた??)
残り1ヶ月切ってしまいましたが、旅行も最後の猛ダッシュ!(笑)ということで、
行ける範囲で色々行きたいと思っています。

久しぶりの日本での生活、ちょっと緊張するなぁ・・・。ついていけるかしら??
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-12-07 23:49 | つぶやき
とっても久しぶりのブログになってしまいました。

実は、直人がキーボードに水をこぼしてしまい、キーボードが使えない状態に。
使えなくなってしまった日から旦那様は日本に出張に行ってしまったので、1週間ちょっと
メールが書けない、読めない、ブログも出来ないという日々に陥っていました。
(インターネットはお気に入りに入っていたものは見ることが出来たのですが。)

ほんとパソコンが使えないと、とっても困るということが身に染みてわかりました。

今後気をつけないと!!
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-05-05 13:40 | つぶやき
今、日本にいます。
正確には昨日から・・・・。

突然ですが、一時帰国しました。
2週間弱滞在予定。
直人と2人だけで帰ってきたのですが、やっぱり飛行機は辛かったです。
2歳未満は席が無い代わりに、大人料金の10%で乗れるのですが、
重くて重くて・・・・。やっぱり席を買えばよかったなぁとちょっぴり後悔。

直人は早速時差ぼけしています。
それに付き合っている私もちょっとお疲れ・・・。

楽しい日本滞在になるといいな。
したいこと、買いたいもの沢山あるし!!
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-03-14 23:24 | つぶやき
今日は衆議院議員総選挙の日でした。
こちらでもNHKの国際放送が見れるので、午後2時~7時過ぎまで選挙速報を放送していました。
海外在住者も在外選挙人登録をすれば比例代表のみ参加することが出来ます。原則として海外に3ヶ月以上住んでいて、在留届を出してあれば登録することが出来ます。ただ、登録してから在外選挙人証が届くまで2ヶ月程かかるというのが難点。というわけで、我夫婦は今回の選挙に参加することが出来ませんでした。興味があっただけに残念。登録されるまでの時間をもっと短縮して欲しいなぁと思ってしまいました。
c0031654_5163353.jpg

結果が出て、当選者が「ばんざ~い!」という画面が出ると、何故か直人が一緒に「ばんざ~い!」。教えたのではないのに、「ばんざ~い!」画面が出る度にばんざいをしていました。かわいかったです。

今後日本はどうなっていくのでしょうかね・・・・。
[PR]
by naoto-waka512 | 2005-09-11 22:20 | つぶやき
今日も雨が降ったり、曇ったり、晴れたり変な天気のデュッセル。ドイツ人はちょっと晴れただけで、すぐ薄着になってしまうから驚きです。ドイツ人の服装を参考にして出かけると風邪をひいてしまったことが多々あったので、注意。
c0031654_5422481.jpg
お散歩をしていたら、うさぎさんに遭遇。うさぎさん、実に沢山見ることが出来ます。我家の裏庭にも勿論見ることが出来るし、普通に道路の横の草むらの上でも草を食んでいるうさぎさんに遭遇することが出来ます。直人はまだ興味が持てないようなのですが・・・。
本当に静かな連休・・・・・。みんな何をしているのでしょう??
[PR]
by naoto-waka512 | 2005-05-15 22:37 | つぶやき
今日もぽかぽか気温。天気は曇っているけれど、なんか変な天気。今年の冬は例年になく雪が多かったらしく、こういう年は夏の天気も変だと誰かが言っていました。一昨年のような猛暑じゃなければいいけれど・・。
一昨年の夏は丁度ミラノに赴任した年。5月にミラノ入りしたとき、すごく暑くてびっくりした。そのまま夏は猛暑。我家は石造りの家、しかも日の光を思いっきり浴びる家だったので、もぉーそれはそれは暑くてたまりませんでした。家の中にいられないぐらい。何度旦那様の会社に避難したことか。休日はIKEAに涼みに行ったこともありました(苦笑)。
c0031654_348036.jpg
今日は桜を発見!既に開花!デュッセルで桜が見れるなんて・・・とちょっと感動。日本人が多いから誰か植えたのかもしれませんね。でもこの写真空が曇っているので花のピンクがよくわかりません。フラッシュもたいたのに・・・。やっぱりドイツの空だわ。
[PR]
by naoto-waka512 | 2005-03-22 20:30 | つぶやき