カテゴリ:イタリアのこと( 3 )

今日旦那様は無事ミラノから戻ってきました。最近のはまっているお菓子は、北イタリアのKurumiriというビスケット。(日本語のHPがあるなんて驚きましたが。)

c0031654_418178.jpgc0031654_418388.jpg

北イタリアのCasale(カザーレ)という街で売られているとのことです。お味は素朴な卵とバターなのですが、なんともくせになる味。
私がこのビスケットと出会ったのは、大好きなZorigoさんというイタリア人の方に頂いたのがきっかけ。1缶ぺろっと食べられます。今回は一体何日持つかな?
[PR]
デュッセルの今日は不安定なお天気でした。夕方は大雨と雷が!初めて直人は雷を見たのですが、あまり怖がっていませんでした。こんな日は以前主人と行ったイタリアのドロミテにあるCortina d' Ampezzoを思い出します。ここはイタリアの北、オーストリア国境にあって、1956年には冬季オリンピックが開催されました。高級リゾート地で、ブルガリがあったり。トレッキングも楽しむことが出来ます。このそばにあるLago di Misurina
(ミズーリナ湖)がとっても美しかった!
c0031654_1613467.jpg

直人の風邪はぐんぐん快方に向かっています。咳もかなり治まってきました。今度は私がひどくなってきてしまいました。喉の痛みと鼻水が・・・。気合で頑張るぞ!!
[PR]
直人をお風呂に入れておっぱいをあげようと思った22時20分頃、ふと教会の鐘の音が鳴っていることに気づきました。いつもはこんな時間に鳴らないのにもしかしたら・・・と思ってテレビをつけたところ、「ローマ法王ご逝去」のニュース。我家ではイタリアのテレビRAI(日本のNHKのようなもの)を見ることが出来、つけてみると「ALLE 21,37 E MORTO IL PAPA」(21時37分パパ(イタリアでのローマ法王の愛称)が亡くなった)と出ていた。ドイツのニュースも殆どのチャンネルがバチカンから生中継してこのニュースを伝えています。
c0031654_5592857.jpg
私が鐘の音に気づいてから30分以上経っていますが、まだ鐘の音は鳴り響いています。
[PR]