カテゴリ:food( 4 )

我家のお気に入りのどら焼きがあります。
東京の北区にある「草月」というお店の「黒松」というどら焼き。
c0031654_5545070.jpg

蜂蜜、黒糖、が入った皮に北海道十勝産の小豆が入っています。
しっとりとしていて、ほどよい甘さです。
このどら焼きを知ったのは、以前働いていたときに、お土産として頂いたのが
きっかけでした。
和菓子大好きの旦那様もこれはとってもお気に入り。
私の実家もこのどら焼きをご贔屓にしています。

勿論、今回も持って帰ってきました!(機内持ち込みで!!)
毎日1個ずつ食べたのですが、あっという間になくなってしまいました。

草月
北区東十条2-15-16(JR京浜東北線東十条駅南口)
03-3914-7530
営業時間 9:00~19:00
定休日 火曜日

[PR]
by naoto-waka512 | 2006-04-06 23:10 | food
日本に一時帰国していた友達から、こんなお土産をもらいました。

c0031654_2102488.jpg

グリコムースポッキー「濃抹茶」

抹茶好きの私はとってもうれしいお土産でした。
ムースポッキー何年振りに食べたんだろう・・・・・。
海外ではポッキーが「MIKADO」なる名前で売られています。

そういえば、昔オフィスに「オフィスグリコ」なるものがありました。
c0031654_217327.gif
ちょっとしたお菓子が1つ100円で買うことが出来たんですよね。
アイスも買えるバージョンもあるなんて知らなかった!
今でもオフィスにあるのかしら??
[PR]
by naoto-waka512 | 2006-02-09 18:20 | food
ヴィタメールのチョコをついに食べてみました!
c0031654_129583.jpg

ミルクチョコレートのトリュフとビタートリュフ、白いものは外側がホワイトチョコで中にビターなトリュフが入っています。

味の方は値段の割には普通かな・・・。リピはしないと思います。ピエール・マルコリーニの方が印象もお味もよかったので。

今日もこちらは1日肌寒い雨でした。雨だと公園に行くことが出来ないので、ちょっと辛いですね。
[PR]
by naoto-waka512 | 2005-10-24 19:29 | food
先日ブリュッセルで買ってきた「ピエール・マルコリーニ」のチョコを食べてみました。

c0031654_207264.jpg


今回買ってみたものは、チョコトリュフ、シャンパントリュフ、ナッツが入ったもの、グァテマラ産チョコ、アールグレイチョコなどなど・・・。
お味はとっても美味しかったです!ここのチョコの特長はとにかく濃厚で、ビターなこと。私はあまり甘ったるいチョコの味は好きではないので、ここのチョコの味にははまりました!!主人も「美味しい、美味しい」と言って食べていましたよ。

食べ過ぎて、吹き出もの(もうニキビのお年頃ではないので・・・・苦笑)が出ないように気をつけないと!!
[PR]
by naoto-waka512 | 2005-10-11 19:05 | food