c0031654_2319194.jpg

七五三の下見に行ってきました。

久しぶりに、こういう場所に来ると身が引き締まる思い。

当日は着付け→写真→お参り→昼食の予定なので、慌ただしい一日になりそう。
当日は雨が降らないといいな。
[PR]
# by naoto-waka512 | 2009-10-05 23:19 | 育児のこと
c0031654_15381972.jpg

今日は息子の幼稚園で運動会でした。

去年と違って、格段にお兄ちゃんになった息子クン。
おゆうぎも玉入れも上手に出来ました。

1番感動したのが徒競走。今年はグランドの半周走りました!

来年はクラス対抗リレー。全員で走ってバトンを繋ぎます。(しかもグランド1周!)
楽しみです♪
[PR]
# by naoto-waka512 | 2009-10-01 15:38 | 幼稚園
c0031654_17274481.jpg

待っていた子供のヒートテック肌着。
今年はウォームエフェクトと新しくなっていました。機能はヒートテックとほぼ同じで、子供向けに開発した商品だそうです。
色も去年よりちょっと増えてました。値段も若干安くなっていましたよ。

すぐ洗濯しても乾くし、とってもオススメです。
[PR]
# by naoto-waka512 | 2009-09-29 17:27 | 育児のこと
c0031654_21524789.jpg

夏休みもあっという間に終わり、新学期が始まっています。

我が家の夏の旅行は、6月に取ってしまいました。
(息子は幼稚園、お休みさせてしまいました。)
今年もハワイ。
短い滞在でしたが、リフレッシュできました!
[PR]
# by naoto-waka512 | 2009-09-23 21:52 | 旅行
先日、息子が変な咳をするので、夜に小児救急へ・・・。

診断は「クループ」。

クループという名前は聞いたことがあったのですが、どんな病気かも知らず・・・。
ドクターの説明によると風邪の一種だそうで、急性喉頭炎とのこと。
声がかすれて、咳が犬の遠吠えやおっとせいの鳴き声みたいな咳をします。
小さい子だと、ひどいと呼吸困難になる子もいるとか・・・。
幸い熱はありません。

幸い息子は、もう5歳なので、呼吸困難になることはあまりないでしょうとのことでした。
小児救急で、吸入とステロイドが入ったシロップを処方されました。

後日、かかりつけ医で抗生物質を処方してもらいました。
まだ、痰がからんだ咳をしていますが、取り敢えずヤマは越したのでほっとしました。

年中さんになって、殆ど風邪をひかなくなったのに、この気候のせいだったのか・・・。

あと少しで夏休みに入ります。
[PR]
# by naoto-waka512 | 2009-07-04 23:23 | 育児のこと