息子も4月から年中さんです。

既にクラス分け(毎年あるんです)も発表されています。
仲良しの子とクラスも一緒になって、4月から楽しみです。

年少の1年はあっという間でした。
病気も沢山かかりました。(初めて嘔吐下痢、水疱瘡にもなりました)
背は1年で7センチ伸びました。

年中さんになったら、どんな風になるかな?
ハハは楽しみです♪
[PR]
# by naoto-waka512 | 2009-03-30 09:44 | 育児のこと
最近、デジカメをやっと買い換えました。

今回買ったのは

ソニーのサイバーショットDSC-T77
c0031654_12273732.jpg

(画像はメーカーさんからお借りしました)

CMでV6の岡田くんがやっていたものです。
我家はPCもビデオカメラも、何故かみんなソニー製。
なので、今回もソニーにしてみました。
このデジカメの好きところは、とにかく薄い薄い!!そして、タッチパネル操作のところ。

ウン年ぶりのデジカメ購入だったので、画像の綺麗には驚きでした。
このカメラで息子くんを激写するぞ!と決意するハハでした。
[PR]
# by naoto-waka512 | 2008-10-21 12:32 | つぶやき
気がつけばもう8月・・・・。
ブログを放置していました(苦笑)。

夏休みに入って、水泳の短期教室へ。
未だに顔をつけられない息子ですが、楽しかったらしく続けたいということで、
8月は週2日通うことに決めました!!

幼稚園の二学期が始まるまであと1ヶ月余り・・・。
どう過ごすか考えねば・・・。
夏休みも幼稚園はお金を払えば託児をやってくれるので、預けようとは思っています。

c0031654_1737374.jpg

(こちらは幼稚園の七夕の短冊に書いたお願いごとです)
[PR]
# by naoto-waka512 | 2008-08-01 17:38 | 育児のこと
先日、遠足の代休を使って「消防博物館」に行ってきました。

場所は四谷三丁目の交差点にあるのですが、建物全部が博物館。
しかも無料!

c0031654_1562658.jpg

救急車や昔の消防車などが沢山展示してあります。
消防隊の服を着て、記念撮影をすることもできます。
屋上にはヘリコプターも!勿論中に座ることも出来るんですよ!

この日は平日だったので、中はガラガラでした。
建物全体で5人ぐらいしかいなかったも・・。
ということで平日に行く事をオススメします!
[PR]
# by naoto-waka512 | 2008-05-22 15:11 | 育児のこと
母の日ということで、息子が幼稚園から素敵なプレゼントを持って帰ってきました。

c0031654_19521451.jpg

私の顔を書いてくれました。
ちゃんと手足も目も鼻も口も書いてくれています。
(息子曰くおっぱいも書いてあるそうです037.gif

幼稚園に入るとこれだけ成長するんだなぁと感心しきり。

次は何を作ってきてくれるかな??
[PR]
# by naoto-waka512 | 2008-05-11 19:55 | 幼稚園