続いては
c0031654_1527252.jpg

上履き入れ。
園では上履きは自由なので、今回は教育シューズというものにしてみました。
0.5センチ刻みで靴のサイズがあったのも魅力のひとつでした。

c0031654_153009.jpg

こちらはコップ入れ。
コップとお手拭用タオルは毎日持参します。
朝登園したら、自分でコップかけにコップをかけて、タオルかけにタオルをひっかけます。
コップは今息子のブームのトミカにしました。洗いがえとしてあと2つ用意しました。

c0031654_15313919.jpg

こちらは手提げバック。
息子本人が選んだデザインです。ひいおばあちゃんの力作です!!
早く使ってみたいな。

他にも洋服、靴下、肌着などの名前付けもしました。
インターネットでフロッキーシールやお名前シールを注文して、アイロンでくっつけたり、
貼り付けたりしました。

これで準備万端かな!?
[PR]
# by naoto-waka512 | 2008-04-14 15:35 | 幼稚園
こちらはきんちゃく2つです。
c0031654_17484595.jpg

c0031654_1749985.jpg


この2つはお着替え入れ&体操着入れです。
まだどちらがどちらにするか決めていないのですが・・・。
息子の好きな乗り物系をアップリケしてもらいました。

お着替え入れは、その名の通り洋服一式を入れて幼稚園に置いておくものです。
汚れたビニール袋を用意するのですが、そのビニールにも名前を書きます。
保育園だと紙おむつにも1枚1枚名前を書くそうです。


つづく・・・・
[PR]
# by naoto-waka512 | 2008-04-09 17:53 | 幼稚園
入園式も近くなってきました。

息子の入園グッズを紹介したいと思います。
今回手作り系は全てお裁縫の得意な、息子のひいおばあちゃんが作ってくれました。
本当に助かりましたし、出来栄えもとっても素敵!!ありがとう!!!

まずは防災ずきんカバー
c0031654_1271139.jpg

こちらは幼稚園で購入した市販の防災ずきんに自分のマークがわかるように
アップリケをつけたものです。息子は今トミカに夢中なので、全て働く車のアップリケに
しました。


つづく・・・
[PR]
# by naoto-waka512 | 2008-04-05 23:20 | 幼稚園
旦那様が出張から戻ってきました。

今回の行き先はスウェーデンとドイツ。
丁度スウェーデンはフィギアの世界選手権が行なわれていたようです。
(本人は全く気がつかなかったそうで・・・)

今回息子くんへのお土産は
c0031654_8462363.jpg

BRIOの木の車です。ちょっと小さい子向けのものなのですが、旦那様曰く飾ろうかと
思って・・だそうです(笑)。
でも早速息子くんにビューンと遊ばれて、机の上から落とされる始末。

実は旦那様のドイツのVISAはまだ切れていません。
切ってしまうとその後6ヶ月間EUに入国できないとか。
なので、ヨーロッパに出張してもTAX REFUNDが出来ずお得感がないのです!
本帰国するときは、私のVISA出国当日に外人局に行って、無効にしてもらい、
TAX REFUNDしてもらいました。
早く旦那様のVISAが切れないかなぁ・・とちょっと心待ちにしている私です。
[PR]
# by naoto-waka512 | 2008-03-26 08:54 | Japan
花粉にやられている日々が続いています。

くしゃみ、鼻水は勿論、肌まで荒れてしまう始末・・・。
去年はそれほどひどくなかったのですが、今年は本当に花粉が多いんですね。
鼻をかむのも、くしゃみをするのもちょっと疲れてきました。
本当は耳鼻咽喉科に行きたいのですが、どうしてあんなに混んでいるんでしょうね。
かかりつけのお医者さんに処方してもらった薬と、ドイツにいたときに処方してもらった
点鼻薬でなんとかしのいでいます。

c0031654_17405898.jpg


息子はいたって元気です。
風邪すらひきません。
下痢もしたことないし、嘔吐もなし・・・。健康体そのものです。

旦那様はヨーロッパへ出張中。
2人っきりの生活が続いています。
[PR]
# by naoto-waka512 | 2008-03-19 17:43 | Japan